パパでも子供

奥様に4人目の子供と言われてるパパの雑記ブログ

スポンサーリンク

おすすめキャンプ場 奈良県吉野郡下市町 やすらぎ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども、だいすけ です!!

おすすめな奈良県のキャンプ場を紹介したいと思います。

f:id:daisuke550422:20170902213044j:plain

こちらが宿泊したマッシュルームキャビンでーす(^^♪

 

目次

場所 

奈良県吉野郡下市町大字西山550

TEL  0747-58-0114

 

大阪からだと1時間30分から2時間ぐらいです。

夏場は子供会やボーイスカウトマイクロバスなどで来ますが

道は最後の数キロ、かなり狭いです。

ワンボックスですれ違うと運転に慣れてる僕でも嫌ですねーー

 

宿泊

マッシュルームキャビン(おすすめ)

f:id:daisuke550422:20170902214420j:plain

最初にも紹介しましたが、やすらぎ村のおすすめの宿泊施設です。

マッシュルームキャビンと言いまして、下がバーベキューができて

階段を上ったところが、寝るところです。

写真でみたままで、中は6角計で3畳ほど??

大人でも立つことはできますが、何分、三角垂の形ですので・・

大人二人、子供3人でねる分には十分な広さです。

どうせ、寝るだけですから。

 

布団なくて毛布を貸出てくれますが、寒いです。

ですので、家から掛け布団をもっていきましょう。

又、床が木ですので、痛いです。硬い寝床が無理な人は下にひくものも。

さらに、枕が必須な人も持参しましょう。

 

お風呂はやすらぎ荘に宿泊の場合は無料で使用できますが、マッシュルームキャビンに

宿泊だと1人、300円かかります。

 

やすらぎ荘

f:id:daisuke550422:20170902215422j:plain

写真の上にある建物がやすらぎ荘です。

こちらの宿泊は洋室、和室とあります。

和室の部屋ははいったことがありますが、普通の部屋です。テレビはありました。

トレイは共同。

お風呂はおばあちゃんの家のお風呂みたいな感じがしました。

 

キャンプサイト

こちらは純粋にキャンプを楽しみたい方がいくところですね。

僕は、泊まるところはちゃんとしたところがいいので、キャンプサイト

を使うことは、無いかなーー

 

やすらぎ村公式サイト  森林公園やすらぎ村 | 下市町

 

やすらぎ村の川

f:id:daisuke550422:20170902220405j:plain

 

f:id:daisuke550422:20170902220504j:plain

f:id:daisuke550422:20170902220614j:plain

川の水はやっぱり冷たいですね。しばらくするとなれますが。

透明度もいいですね。泳いでる魚が良く見えます。

水深は、写真の橋の手前が浅い場所が多い、奥が少し深くなります。

子供でしたら岩から飛び込んで遊ぶこともできます。

大人は足がついちゃます。

 

子供達は、浮輪にのって川を流れていったり、魚を網でとったり、

水鉄砲で遊んだり、飛び込んだりと一日中遊んでいますね。

 

ちなみに、釣りもできます。

アユ??(ある人はアユ。違う人はアユじゃないと言ってました。)

もつれますので、釣り道具もあったら子供が喜ぶびます。

 

釣りをするときのマナー

www.dc-mry.com

 

キャンプ場での夜

バーベキュウー、花火

もちろんバーベキューですよね。&花火。

花火は爆竹、打ち上げ花火は禁止ですのでご注意を。

ちなみに、筒状えで地面においてシュワーってで花火は

打ち上げ花火ではありません。

 

ホタル、カブトムシ、星空

で、夜におすすめしたいのが、7月中であればホタルを探す。

時期が外れたらカブトムシを探す。

あとは 星空観賞。さすが、田舎だけあって星空が綺麗です、。

これですね。

まれにカブトムシのほうから灯りに向かってとんでくるので

棚からぼたもちでゲットの可能性もありますよ!!!

 

他の奈良のおすすめ川バーベキュウー

 

www.dc-mry.com

 

 

www.dc-mry.com