パパでも子供

奥様に4人目の子供と言われてるパパの雑記ブログ

スポンサーリンク

はてなブログを3週間更新しアドセンスで稼げた金額は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども、ダイスケです。

はてなブログを立ち上げてから3週間が経ちました。

正確には、今日で25日目。アドセンスは導入5日目。

本気で更新していたので、投稿数は、この記事を除くと50記事投稿しました。

大体一日、2記事くらいのペースを維持しています。

今回、更新して私がわかったことを紹介します。

 

 アクセスの推移と稼げた金額は?

アクセスの推移はこんな感じ。
f:id:daisuke550422:20170911093836j:image 

ここ1週間ぐらいは、300PVくらいが頭うちで減少傾向です。

 

これまで稼げた金額は、缶コーヒーが2本買えるくらいです。

 

 

ブログの更新に毎日、2時間くらいかけているので、時給にしたら恐ろしいですね。

挫折して更新しなくなるブロガーさんが多いのがわかります。

でもここを乗り越えて100記事ぐらいになったきっと、アクセスも増えて

アドセンスの収入も増えると信じて今日も記事を書きます。

 

ただ、最近はアクセス数が減ってきているので凹みますね。

記事を作る前に、本当に注目を集められそうな記事なのかよくよく検討する必要あると

思います。

 

ツイッターやフェイスブックで拡散してくれてバズるかもなーんて妄想もしてしまい

ますが、どちもブログ用に作ったアカウントなのでバズることもなく。

 

地道に記事に量産し、かつ、クオリティをあげるしかないですね。 

アナリティクスで調べたらアクセスが2しかないのもありましたので、改善するか

削除ですね。

 

今のところ、全PVのうち、5割くらいは、はてなブログから来ていただいております。

ですので、仲間内で見ていただいているって感じですね。

 

ロングテールを意識して、アクセスが少なくてもモチベーションを維持して100記事を

目指します。

 

その時にSEO対策も本腰でやっていきたいと思います。

SEO対策もいろいろでこんがらがりそうですが、新しい記事のSEO対策を少しずつ

取り入れて報告できればと。

ちなみにこの記事は巷で言われているSEO対策は全くしておませーん( ゚Д゚)