パパでも子供

奥様に4人目の子供と言われてるパパの雑記ブログ

スポンサーリンク

アドセンス広告が1円に・・・ 対処方法は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どもダイスケです。最近アドセンスの広告収入が1円が続いています。アドセンスのクリック単価が平均30円と聞いているのでこれはちょっとおかしいかな??って思ってしらべました。

目次

①インプレッション収益

インプレッション収益とは広告表示回数1000回で支払われる報酬です。 アドセンスの広告が1000回表示されることによって報酬が発生します。

しかし僕の場合はクリックもあるのでインプレッション収益ではないと考える。

②不正クリック 

自分自身で行ったクリック

ツールを使用した不正クリック

 これらを行った事によってグーグルから不正アクセスとみなされてクリック単価を1円に引き下げられるといったパターン。  自己クリックはしてないので、考えられるのは同じ読者の方が広告をおしてくれてるのかも?

③スマートプライシング 

誤クリックですぐに広告のページから離脱した場合。これは広告主を守る観点から報酬が支払われないパータン。僕のページだったらこの可能性は高いですね。

④単価の安い広告であった

そもそもの単価が安い広告だった。この可能性もありますが、何日も続くとは考えずらい。対処方法としてはその広告を外すこと。

 

まとめ

以上、アドセンスの広告収入が1円になる可能性をさぐりましたが、僕の場合は恐らく③の可能性が高いのかな?と思いました。