パパでも子供

奥様に4人目の子供と言われてるパパの雑記ブログ

スポンサーリンク

2017年おすすめアプリDL系アフィエイトサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども、ダイスケです。アプリのダウンロードがアフリエイトで稼げるのネットででてくのでとりあえず3つほど登録しました。使い勝手と収入面でレポートします!!

f:id:daisuke550422:20170926215109p:plain

 

アプリ広告

アプリ広告とは

アプリを紹介してダウンロードしてもらえれば広告収入が発生するものです。

アプリ広告のいいところ

スマホ当たり前の時代でアプリをダウンロードするのに抵抗がなくなってきてるので、1つの広告収入として使う価値がありです。単価も100円~200円ぐらいが相場ですので

いい収入と思います。

雑記ブログならアプリ広告がいい

テーマが決まってないブログなら案件のアプリを紹介する記事をかきやすいのでいいと思います。アプリの案件が無限ではないのでテーマがきまってるブログだとテーマにあるアプリとなるとなかなか見つからいこともある。

アプリ広告おすすめ順位

adcrops(アドクロップス)

今回紹介する中で一番おすすめなのが「adcrops」。今、利用していてます。ゲームアプリだけではなく、フリマアプリやニュースアプリなど幅広くアプリを扱っています。 アプリ案件があるASPを4つほど登録しましたが、案件が一番多いです。そのため、記事に導入しやすいです

他のアプリ広告のASPを利用するとわかると思いますが、案件が本当に少ないです。仮にあっても、出会い系や婚活など、どのように紹介したらよいかわからないアプリばかりです。

案件アプリがが多数あり現在70件を超えるほどです。ゲーム案件だけではなく、マンガアプリやフリマアプリなどの案件もあります。

以下がその一例。 メルカリ、ヤフオクなどフリマアプリ マンガワンなどのマンガアプリ グノシー、スマートニュースのニュースアプリ これらのアプリって普段使っているのですごい紹介しやすいんですよね。

単価の高さめでいいですね。条件をみたせば1DLで4000円も収入があるゲームもあります。

スマートフォンアプリ向け CPIアドネットワーク adcrops (メディアオーナー様)

Zucks

ネットでおすすめアプリアフィエイトで検索に上がってきましたが、いざ登録するとアプリDL系の案件がほぼ皆無・・・・

であるのはヘルス・ビューティー・健康書食品の案件のみ。これはちょっと厳しいですね。この案件で単価は高いですけど、記事中で紹介していくのは現状厳しいんでまだ使ってません。

Zucks - スマホ広告プラットフォーム

Link‐A

Link‐Aもアプリ系の案件がほぼ無いですね。カテゴリーも通販 ポイントサービス ゲーム 電子書籍 ゲーム(18禁) 占い コミュニティ チャットなど使いずらいです。ですのでまだ使ってません。

Smart-c

ことらも同様にアプリDL系が無いですね。ただ、広告は多く商品の広告もあるので書く記事にうまくマッチすれば使いがってはよくなるかも?

 

 まとめ

現在のところアドクロップスの一択です。なんせアプリDLの案件が無い無い無い。時間がたてばかわるかもしれませんが、しばらくはアドクロップスで頑張っていきます。