パパでも子供

奥様に4人目の子供と言われてるパパの雑記ブログ

スポンサーリンク

はてなブログで収入を稼ぐには??継続力??破壊力??4か月目ですけど何か??

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どもdaisukeです!!はてなブログをはじめて4か月がたちましたz!!アクセスはそうなの??収入はどうなの??って始めたばかりの方は思いますよね??

特にブログを書くにあたって何のとりえもないサラリーマンが4か月したらこんな感じですって、報告します!!これからはてなブログを始める人、はてなブログ以外ののブログを始める人、エトセトラ、の方々に参考になればと思います。

f:id:daisuke550422:20171224191106p:plain

目次

 始めに

始めに言っておきますが、はてなブログを始めて4か月。大したアクセス、収入はありません。ですので、ハウツーてきな事を期待してる方には申し訳ないですが、ただ、単なるはてなブログを4か月試した結果と今後のやり方など、僕自身の解釈での記事になってます!!

4か月のアクセス

4か月目でのアクセスは1日200アクセスから400アクセスです。今はあ12月ですので、「沖縄 年末カウントダウン」関係の記事がアクセスを稼いでくれてます。

ですので、年が空けたらアクセスは減るでショウね。検索上位にくるサイトではブログの記事を書くときにショウトテイル、ミドルテイル。ロングテイルといった具合に、突発的なアクセスを見込める記事、季節ごとにアクセスを見込める記事、一年を通じてアクセスを見込める記事を使い分けなさいとあります。

僕は基本的に、ミドル、ロングの中長期の記事を書くようにしています。それは、単に流行に疎いからです。また、流行だと記事を更新し続けれなければならないので、そこまで僕にはできません。

そんな中、ミドルテイル、季節ものの「沖縄 カウントダウン」の記事が検索上位に食い込んでなんとか、200から400のアクセスを稼いでる状態です。

ですので、年が明けると、アクセスが減ることが分かっています。

4か月の収入

収入は今月は一日100円程度です。ですので今月は3000円程度。毎月少しづつは増えてますが、心が折れそうな感じです。

これはグーグルアドセンスの収入になりますが、他の収入は皆無に等しいです。いろいろのなサイトには登録はしてますが、登録しただけの状態です。

ですので、僕は多くのサイトに登録するのはおすすめしません。ますが、グーグルアドセンス、で、あとはもしもアフィリエイトですね。もしもアフィリエイトはまだ、数百円しか稼いでないですが、これから増えそうなきがしますし、商品の紹介がしやすいので色々な記事にさりげなく挿入できます。

なぜ稼ぎたいのか

さて、では部僕を含めてなぜ稼ぎたいのか??

僕は、棒の趣味がお金がかかるっていうのが一番の理由です。本業では稼ぎが知れてるのでなんとか収入を増やしたのと、できれば趣味をブログとつなげて楽しく稼げたらいいなっておもってます。

皆さんはどうですか??僕と同じような方もいれば、単にお金がすき、本業をやめたい、なんとなく。、といろいろ思いはあると思いますが、「なぜ、稼ぎたいのか」この根本の気持ちを大事にしてください。

なぜか??4か月ブログを更新して、この気持ちが薄れれきてます。仕事で疲れてはてなブログの更新が日々を追うごとに減ってきてます。はてなブログを初めてころはしんどくても更新は毎日してましたが、最近では3日に一回に減ってます。

初めてころと比べると、ネタが尽きてきたってのもありますが、一日ぐらい更新しなくてもいいかな??って甘えもあります。なんせ、最近は記事を書かなくても100円ぐたいはかせいでるから。

そう、3か月ぐらいブログをすると、少し稼げる、記事を更新するネタがない。だから、少しサボってもいいかな??って状況になってそのまま、ブログを放置ってなんてことにもなりかねないです。

なんせ、僕が気持ち的にそうだから。だからは寝る前、お風呂に入ってるときなど、ブログを初めて時の気持ちを思い出すにしてます。

トライ&リトライ

ブログの記事は一度書いて終わりでなく、リトライを何度もするってなってますよね。そのとうりだと思いますが、初めて4か月ですが、基本、書いてばっかりです。だって、どこをどうリトライしたらいいか分かりません。グーグルのサーチコンソール、アドワード、アナリティクスなども登録してちょくちょくみてますが、ピーンとくるものなく、リトライしても成果ある??

って感じますね。だから、僕が感じてるのはワンーシーズンが終わるまでは取り合えず、記事を書き続けたらいいかなっと。そもそも、僕の記事なんて今で一日最高400アクセスだし、サーチコンソールでもそんなく表示回数は多くないのでまずはきじかな>??

目標を定める

なぜ、稼ぎたいのか?でも書きましたが4か月ブログをやると、目的意識もへり、ブログを更新するのが苦痛になってきます。現在は一日100円程度の稼ぎ。ならばタバコをやめたほうがいいんじゃない??って思ってしまいます。

ですので、僕は一年後の目標を、来月の目標は掲げて、頑張るようにしてまうす!一年後にはブログの稼ぎでほしい車をかうぞ!!って。

大きな目標と、すぐに達成できそうな小さな目標をたてることが、ブログを長く続ける秘訣だと思いますね。

 

まとめ 

僕は1年はブログを続けます。それは最初にきめたことだからです。ただ、一年後思うような収入が無ければやめます。稼げないなら他の方法をさがします。