パパでも子供

奥様に4人目の子供と言われてるパパの雑記ブログ

スポンサーリンク

はてなブログ2017.11のアクセス数はアップルしたのか??アフィリエイトの収入は??

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どもダイスケです!!2017年の8月の半ばから始めたはてなブログですが、なんとか3か月は乗り切りました(^^♪

ブログ3か月、100期k時は記事の情報はよくみかけますが、本当のところはどうなのか??結果発表です!!!

f:id:daisuke550422:20171130205323p:plain

 

アクセス数は 3760

ひと月にきたアクセス数の記録更新です。

アフィリエイトは1760円

こちらも記録更新です。

 

で、3か月たって感じたことは、だらだら何となく記事を書いてもアクセスは増えない!!

 

ブログのアクセスを増やすにはきちっと戦略が必要なことがわかりました。グーグルアドワードで競合相手が少ないキーワードを意識して記事をかき、サーチコンソールでどのキーワードで自分のサイトが検索されてるかを確認し、そして記事をリトライ。

この作業の繰り返しを日々していかなければ、ブログのアクセス数は間違いなくアップしませんね。

それも、ブログ初心者のサイトだったら、ブログのドメインパワーもないのでビックワードでいくら記事を書いても競合あいてに勝てないし。まず、最初はグーグルアドワードで月のアクセス数が1000~10000位の、もしくはそれ以下の競合相手が少ないキーワードを選んで検索上位を勝ち取って、ゆくゆくはビックワードで戦う。

みたいな、ことをしていかないと、ブログで収入を得るなんて難しいでしょうね。

で、みんなモチベーションの維持ができなくてブログをやめる。

ブログをあきらめる人はこんな感じでしょうか???

 

僕はあきらめませーーーん

グーグルアドワードで調べて、サーチコンソールで調べて、記事を書いてリトライして。これを繰り返して・・・・・・