パパでも子供

奥様に4人目の子供と言われてるパパの雑記ブログ

スポンサーリンク

セプテムの評判って良くないですよね。内の奥さんも勧誘されました。。。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ども、ダイスケです!!ネットワークビジネスのセプテムってしってます?なんか化粧品を売ってるみたいなんですが?

今、僕の町がセプテムに侵食されてます。

ネットワークビジネスってなに?って思うかも知れませんが、簡単に言うとねずみ講。(厳密には違うのですが)。

会員になり、知り合いにも会員になってもらい、化粧品が売れたらピラミッド型に上に利益が還元。

 

で、マンマト奥さんがそそのかされて契約してしまい、あわててクーリングオフを進めてます。

セプテム、ネットワークビジネスを全否定するつもりはないですが、システムが末端からお金をスイアゲルこと、知人を巻き込むことに嫌悪感を感じるのでやめさせました。

奥さんは、自分の使う化粧品の延長で多少利益があったらいいな、程度の気持ちだったみたいですが、セプテムのシステム上、それは、成り立ちません。

ガンガン友達を勧誘しまくって、高額の契約を取り付けないと稼げません。

奥さんの性格では、無理ですので、止めました。

セプテムの化粧品じたいは、ソアクナものではなく、皮膚科等でも取り扱いがあったりして信用できそうですが、定価には疑問です。

 

会員になれば、60%で購入できますが、ネットで、50%で購入できるのも事実。

これは、売り上げをあげるため、会員がネットで捌いてる者だと思います。

うちの奥さんに勧めてきた人は高額ローンをくんで本気で取り組むみたいですけど、友達を失わないことを願います。

 

まぁ、上手いもうけ話には、裏があります。不労所得なんて、夢のような話は信じたらだめですね。

奥さんはだいぶへこんでましたが、FXを教えて上げて、少しテンションがあがったので、よしとしましょう🎵

で、結果、セプテムのパンフレットを見た限り、疑問点も多くありましたが、人脈があって淡々と、商品を売れる人は、頑張れば儲かるかな?セプテムの化粧品じたいはわるくなさそうなので。